2021年12月28日火曜日

クリスマス会食

 YMCAかわさき保育


12月24日はクリスマスイブ☆
保育園ではおたのしみ会とクリスマス会食を行いました。

まずは乳児クラスのおたのしみ会の様子をご紹介します!



乳児クラスではイエス様おたんじょうのお話を
パネルシアターで行いました



かわいらしい絵がたくさんでできて
乳児さん達は夢中です♪

真剣にお話をきいていました!


お話を見たあとはみんなで演奏会

リズムにのせて楽器を自由に鳴らしていましたよ♪






続いては、2歳児(りすぐみ)さんによる
絵本『てぶくろ』の劇です

自分の番になると
大きな声でセリフを言って
楽しみながら劇を行っていました!




続いては幼児クラスの
クリスマス会食のご紹介です!

メニュー
☆リースごはん
☆鶏手羽元の照り煮
☆ポテサラツリー
☆スープ
☆いちごのカップケーキ

いつもは自分たちで配膳をしますが、
今日はテーブルに食事がセッティングされていました!


「おいしい~💛」

みんな素敵な笑顔ですね♪




デザートのカップケーキは
クリームと飾りつけを
自分たちでやりました!


可愛く飾り付けされてますね♡


みんな自分でトッピングして嬉しそうでした!





今年もコロナ禍で大変な一年でしたが
子どもたちとクリスマスを楽しく過ごすことができたこと
大変嬉しく思います

2022年も子どもたちと素敵な日々を過ごせるよう祈っています

みなさまよいお休みをお過ごしください

来年もよろしくお願いします!


(かわさき保育園 野本)