2021年12月27日月曜日

オンラインクリスマス会

YMCAかわさき保育園


12月18日の午後はオンラインクリスマス会を行いました。

今年度も、昨年に引き続きzoomにて行わせていただきました。



開始時間になり
保育園のお友だちの参加を待っています(^-^)


「たくさん見に来てくれてる~♪」

 

オンラインクリスマスでは
まずお祈りをし、クランツに火を灯しました





礼拝の後は
イエス様のおたんじょうのお話を
パネルシアターで行いました☆



「クリスマスおめでとう!🎄」



続いては
各クラスの劇や歌のビデオのご紹介説明です




まず初めは
1歳児(ことりぐみ)と2歳児(うさぎぐみ)による演奏会!

「おほしがひかる」「ジングルベル」の
歌に合わせて素敵な演奏をしてくれました♬




2歳児(りすぐみ)は劇あそびです

絵本『てぶくろ』に登場する動物になりきっている子どもたち!
お話に合わせて「い~れて~」「いいよ~」と
楽しみがら劇を行っていました♪


りすさんらしい、可愛らしい劇でしたね!



続いては幼児ぐみ(3~5歳)の
ページェントのリハーサル風景です。

「もろびとこぞりて」の歌をみんな大きな声で歌っていて
とても素敵でした♪




最後は職員による『ウインター・ワンダー・ランド』の演奏です





『おほしがひかる』も
参加してくれたお友だちとみんなで歌いました♬





みなさまと共に
楽しいクリスマス会を迎えられることができ感謝いたします

オンラインクリスマスへのたくさんのご参加
本当にありがとうございました🎄



(YMCAかわさき保育園 野本)