2022年3月15日火曜日

2021年度 卒園式

 YMCAかわさき保育

3月12日にぞうぐみ卒園式を行いました。
この日は天気も良く、まさにハレの日でした。

卒園児のみんなは普段と変わらず元気に登園していましたが、
少しドキドキしている様子も見られました。

式が始まると堂々と入場。
いろいろな人からの「卒園おめでとう」に
「ありがとうございます」としっかりと答えていたことが印象的でした。

卒園証書を受け取る時は特に格好良かったです。

みんなの前で『大きくなったらなりたいもの』を言いました。

卒園証書の授与が終わると少し緊張も解け、ホッとする様子も。

ひつじ組、きりん組(3,4歳児)からのビデオメッセージや
職員からの歌もあり
楽しみながらも真剣に聞いていました。

そして「おもいでのことば」を一人ひとりが言います。
歌も歌い、立派な姿を見せてくれました。


最後は保護者の方と手を繋いで退場。
笑顔で退場する姿に微笑ましく感じました。


ぞう組らしさや園生活を通しての成長を感じられる式となりました。

YMCAかわさき保育園での日々の思いでや友だちを大切にしてくださいね。
これからの成長も応援しています。

卒園おめでとうございます。


(YMCAかわさき保育園 渡辺)