2022年1月28日金曜日

多文化メニュー ~ペルー~

 YMCAかわさき保育

先日の給食は多文化メニュー。
今回はペルーでした!!


お昼はアヒデガジーナ、カウサレジェーナ
おやつはアルファフォーレス

給食の前にペルー出身の保護者の方にお話を聞く時間を設けました。


ペルーの料理の事をはじめ、
暑い気候の事や数多くの世界遺産についても分かりやすくお話していただきました。

ペルーのお話に興味津々の子どもたちでした。


楽しみにしていた給食!!
美味しくたくさんいただきました!!

おやつも甘くておいしい♪



ペルーの事について楽しく知ることの出来た1日。
これからも他国の文化に触れ、理解を深められればと思います。


(YMCAかわさき保育園 渡辺)