2022年4月20日水曜日

イースター礼拝


今年のイースターは4/17でした。
次の日の18日にイースター礼拝を行いました。
”イースター”とはイエス・キリストが十字架にかかって亡くなってから3日目に復活されたことをお祝いする日です。
命のよみがえりの象徴としてあるイースターエッグを保育園中に飾り付けしました!

たまご発見!
幼児ぐみとりすぐみは、孫先生のお話を聞きました。
子どもたちが想像しやすいように身振り手振りで話してくださり、わかりやすくイースターのお話を聞くことができました!
「イースターってなんだろう?」
りすぐみは初めての幼児礼拝でしたが、興味津々にお話を聞くことができました。
礼拝のあとにはイースターのメッセージカードをもらいました。

ひつじぐみは好きな色のクレヨンで、たまごをつくりました(*^^*)

イースターおめでとう!


YMCAかわさき保育園 伊藤 平川