2022年6月14日火曜日

1~3年生の同窓会がありました!

 YMCAかわさき保育園

かわさき保育園を卒園した小学生の同窓会、ここ2年ほどはオンラインで行っていましたが今年は久しぶりに保育園に集まり、1~3年生で行いました!


1年生の様子から、、、

2か月ほど前までは毎日来ていた保育園のお掃除のお手伝いからお願いしました。

1年生は床拭き担当。張り切って裸足になってやってくれています!


掃除の後は、何で遊びたい?に「転がしドッチ!!」

「かくれんぼ!」では大人が見つけに来る前にしっかり隠れ、近くに探しにきてもそーっと息をひそめて隠れていて、隠れるのが上手になったなあ、とびっくり!

0歳児クラスの時からの懐かしい写真もみんなで見ると「かわいい~」の声が♫

大きくなったみんなではいちーず!

次は2年生!

2年生には机といすのお掃除をお願いすると力強く、机をピカピカに、机の裏まで拭いてくれていました!

2年生もやりたい遊びでは転がしドッチ!

他には「パラバルーン!」
きりんぐみの時の運動会の曲を使ってやると振りも少し覚えてくれていました♫
こちらも懐かしい写真!
赤ちゃんの時からだんだん大きくなっていく写真を見ていると「髪の毛が生えてきてる」と感想が出てきていました(笑)

2年生も最後にみんなで♫

最後は3年生!
3年生はカベや棚、窓など高い所まで拭いてくれました。

3年生もかくれんぼ!中からは隠れていても、外からは丸見えでした(笑)

ハンカチ落としや、久しぶりに保育園のおもちゃでも遊びました!

懐かしい写真では「いま僕いた!?もう1回見せて!」と自分やお友だちの写真に大盛り上がりでした!

3年生も最後にみんなで♪

コロナ禍でなかなかみんなで集まって行うことの出来ていなかった同窓会ですが、久しぶりにみんなに会えてとても楽しく懐かしい時間でした。
保育園の時の様子を思い出し、戻ったようにみんなで遊んでいたり、お兄さん・お姉さんになった様子もたくさん感じられ嬉しかったです!!
また集まれる日を楽しみにしています♫

おまけに、、、お迎えにきていた4年生とも久しぶりの再会でした♫

(かわさき保育園 北村・大田原)