2022年10月10日月曜日

ぞう組 スポーツデー

  YMCAかわさき保育

ぞう組(5歳児)のスポーツデーの様子を紹介します。


いつもとは違う場所であったり、たくさんの人に見られているということもあり
ドキドキするかと思いましたが、
子どもたちは元気いっぱいに挨拶をして友だちと一緒に集まっていました。

「スポーツデー楽しむぞ~」
「おーーー!」

進行も子どもたちが行いました。

体育あそびのリーダーと一緒に「YMCA体操」。
そのあとは2グループに分かれ、普段の体育あそびで行なっていることをしました。
リーダーの指示を聞き、走り出したり止まったり。
さすがぞう組!静と動が上手にできていました!!

かけっこは全員が全速力!!

笛の合図とともに風のように駆け抜けていました!!

続いては「すずめ踊り」
仙台で有名なすずめ踊りをぞう組で踊りました。
おそろいのTシャツ、扇子が似合っています♫

みんな楽しんで踊ることが出来ていました。

そして「お楽しみリレー」
はじめに「二人三脚」をして、一巡した後はそのまま「台風の目」を二人一組で行いました。

友だちと息を合わせて。

最後に特別プレゼント。
金メダルをもらいました!


いつもと同じようにできた!
練習通りにはいかなかった…
本番でできた!

練習も含め、いろいろな思いを感じてきた子どもたちですが、
スポーツデーのこの日は終始笑顔で溢れていました。
また一つ大きくなったことを保護者の皆さまと一緒に感じることが出来、
嬉しく思います。

お忙しい中、参加していただきありがとうございました。


(YMCAかわさき保育園 渡辺)