2022年10月8日土曜日

ひつじ組 スポーツデー

  YMCAかわさき保育


きりん組に続き、ひつじ組(3歳児)のスポーツデイの様子を紹介します。

いつもよりも広い場所に少し戸惑う様子も見られましたが、
友だちを見つけると一緒に体育館の中を元気に走りまわっていました。

そして、みんなで集まってまずは準備体操。
みんなで「YMCA体操」で身体を動かしました。
普段の保育の中でも行っているのでとても上手にできでいました。


準備体操で身体を整えたあとは「かけっこ」です。
保育園でやっていた時よりも長い距離を走りました。

位置について、よ~いドン!!

みんな笑顔で走り切っていました!

続いて子どもたちが大好きな
「バナナくん体操」
ひつじ組の可愛い姿がたくさん見られました。

2回目は保護者の皆様も一緒に踊りました。
覚えやすい振り付けで、すぐに踊れます。
会場が「バナナくん体操」で一体となりました(笑)

続いては障害物走。
月に一度のプログラムの体育あそびでよく楽しんでいます。
転がる、つかまる、ジャンプするなどいろいろな動きを楽しみました。

登ってジャンプ!!

障害物走のあとは体育あそびのリーダーと一緒に。
体育館中を走ったり、止まったり、

動物に変身したり。

最後に金メダルのプレゼント。
とても嬉しそうな子どもたちです!

いつもとは違う場所ではありましたが、
普段の保育の様子を少しでも保護者の方々と共有することが出来ました。
なにより、子どもたちの楽しんでいる姿が印象的でした!

お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

(YMCAかわさき保育園 渡辺)