2022年12月13日火曜日

ぞう組 キャンプ2日目

  YMCAかわさき保育

ぞう組(5歳児)キャンプ2日目。
朝は予定時間よりも早く起き始めていました。
部屋の片づけがひと段落した部屋の子たちから朝のお散歩へ。

朝ご飯の前に。

朝ご飯も美味しくいただきました。
たくさんおかわりをしている子もいましたよ。

富士山の記念にクラフト。
木に思い思いに描いてペンダント(ストラップ)作り。

その後は草原遊び。
ちょっと高いところからジャンプ!に挑戦。
何度も跳んでいました。

水たまりに夢中。

天気も良いので昼食は外で食べました。
お昼は富士山YMCAのおにぎり弁当。

閉村式で富士山ポーズ!
「またくるね!」と伝えて富士山YMCAを出発。

バスの中ではよく眠っていましたzzz

1泊2日の中でたくさん自然に触れたくさん体を動かし楽しむことができました。
「たのしかった!」「またいきたい!」
と子どもたちからもたくさん声があがっていました。

1月の下旬にまた富士山YMCAにキャンプに行く予定です。
次回も今回の様に、今回以上に楽しんでいきたいと思います。




(YMCAかわさき保育園 渡辺)