2022年12月12日月曜日

チャリティーデー

  YMCAかわさき保育

11月下旬に。子どもたちの作品展とバザーを合わせた
チャリティーデーを開催しました。
クラフトコーナーやゲームコーナーもあり、親子で楽しめる内容となっています。

園児と卒園児、その保護者を対象に行い、
午前中は乳児、午後は幼児と卒園児が来園しました。

乳児の部のゲームコーナーはボーリングと輪投げ。
どちらも大盛り上がりで、何度も楽しむ子がいました。

SDGsのスケッチブックシアターも展示。
園での取り組みについても掲示しました。

職員による似顔絵コーナーも満員御礼でした!

平和のハトにもたくさんの方が想いを書いてくれました。

幼児の部のゲームコーナーは
まとあてと立体パズル。
乳児の部とは難易度は上がっていますが、そこがまた面白い!
できると歓声が上がっていました。

お菓子すくいは大人気!!

クラフトコーナーでは親子で夢中になって制作に取り組んでいるようでした。


作品展では自分の作品を見つけて喜んでいる子が多くいました。
きりん組(4歳児)の作ったランプは暗がりの中に展示。
覗き込んでみていました。

自分の作品は見つかったかな?

バザーもたくさんの方が来店していました。


沢山の方が来園し、笑顔の溢れたチャリティーデー。
在園児はもちろん
卒園児とその保護者の方にも久しぶりに会うことができ、
職員も楽しいひと時となりました。

チャリティーデーでの売り上げは
国際地域協力募金として使用されます。

(YMCAかわさき保育園 渡辺)