2022年12月9日金曜日

第二アドベント礼拝

  YMCAかわさき保育

第二アドベント礼拝を行いました。

前回はぞう組(5歳児)が教会に行きましたが、
今回は全員保育園での礼拝となりました。

2本目のロウソクに火が灯りました。

牧師先生からのお話を聞きました。
今回はマリアとヨセフがベツレヘムへ行き、
宿屋が満員の中馬小屋にてイエス様が生まれる場面のお話でした。

乳児さんも第二アドベント礼拝を行っています。

「おほしがひかる」は人気の讃美歌♪
みんなで楽しく歌いました。

ぞう組がロウソクを灯しに来てくれました。

紙芝居を使って子どもたちにお話しをしました。


ロウソクに灯る火が増え、楽しいクリスマスが近づいてきたことを実感しました。


(YMCAかわさき保育園 渡辺 白井)