2023年1月20日金曜日

サッカー遊び ぞう組

 YMCAかわさき保育

ぞう組(5歳児)がサッカー遊びのプログラムに参加してきました。
年明け前から楽していたサッカー。

サッカーコートに着いたら早速開始!!
YMCAの専門学校の学生たちに教えてもらいました。
準備体操もそこそこにウォーミングアップの鬼ごっこ!

楽しみながら身体を温めることが出来ました。

サーキットも楽しみました。
棒に触れないようにくぐったり、コーンをジグザグに走ります。

シュートの練習も!!

やはりボールに触れることはとても楽しいようです。

最後に2チームに分かれての試合!
「よろしくおねがいします!!!!」

ボールを追って走れ走れ~~!!

鉄壁のゴールキーパー!

試合の結果は1対1の引き分け。
終始動き通しの子どもたち。でも笑顔であふれていました!
前回からとても楽しみにしていたので本当に嬉しかったようです。


普段のお散歩でも、広い公園に行った時には
ボールを使った遊びも楽しんでいきたいと思います。


(YMCAかわさき保育園 渡辺)