2022年12月27日火曜日

オンラインクリスマス会

   YMCAかわさき保育

12月17日の午後は、オンラインでのクリスマス会を行いました!

今年もたくさんのお友だちが参加してくれました♫


オンラインでのクリスマス会もまずは礼拝から。

クランツの点火や


讃美歌「おほしがひかる」を歌ったり

、「イエス様のおたんじょう」のパネルシアターでお話をしました。

そのあとは「ろうそく ふっ」の絵本、手遊びをしたり

残念ながら音が届きませんでしたが、、ハンドベルの演奏をしました。

(またいつかリベンジをして音色を届けられたらと思います!)


そのあとは「かわさき楽団」による演奏♫

みんなも画面の向こうで歌ってくれていたかな??


今年度もオンラインという形でしたが、みなさんと一緒にクリスマス会を迎えることができました。

たくさんのご参加ありがとうございました!!


(かわさき保育園 力石)