2023年3月27日月曜日

ぞう組 多摩川ウォーク

 YMCAかわさき保育 

同じYMCAの保育園の
YMCAたかつ保育園と一緒に多摩川沿いを歩く
【多摩川ウォーク】
を行いました。

まずはいつも礼拝をしてくれる牧師先生の教会まで行き礼拝を聞きます。
保育園から歩いて教会に向かいました。

保育園を出発!!

教会に到着!!
先にたかつ保育園のお友だちが礼拝をしていました。
たかつ保育園のお友だちとは別の場所で待ち合わせをして一緒に歩きます。

礼拝をおこないました。

教会を後にし、待ち合わせ場所で合流!

一緒に歩いて多摩川沿いを歩きます。

渡し船の銅像発見!!

長い道のりもお友だちと一緒に歩くと楽しいね!!

水門を通りました。

先頭を歩く子たちは軽い足取りです!

お友だちと手を繋いで♪

ヘリポートに到着!

前日の雨の影響かミミズが多く見られました。
興味津々に観察。

桜が見ごろ!!とてもきれいです!!

お弁当を食べる場所に到着。
みんなでお弁当をいただきました。

その後は到着した公園の先を目指しました。

先は行き止まりでしたが、空港が目の前によく見えるところでした!!


また公園に戻り、各園に帰りました。
「またあそぼうね~」

帰りは電車で!!

みんなで電車に乗るのが初めてなのでちょっとドキドキ。

とても楽しそうに乗っていましたよ」。

長い距離を歩き切ったぞう組のお友だち。
「つかれた~」という声も聞こえましたが、充実した表情をしていました。
帰ってからも見たもの話で盛り上がっていました。


(YMCAかわさき保育園 渡辺)