2023年3月28日火曜日

ぞう組 お別れ遠足

  YMCAかわさき保育 

ぞう組(5歳児)でお別れ遠足に行きました。
と言っても特別にどこかに行くというのではなく、
普段から言っている公園で遊び、お弁当を食べてきました。

遊具の大きな公園に行き、いつもよりもたくさんの時間遊ぶことができました。
  

ブランコは大人気!!

こおり鬼ごっこで捕まったけど、すぐに友だちが助けにきてくれました。

落ち葉の掛け合い!

さくらがきれいな公園。
お弁当タイムの前に写真撮影。

待ちに待ったお弁当!!
「いただきま~す!」

お花見になりました♪

食べ終わった後も少し遊びました。

その後は公園をはしごし、違う公園に行きました。
どんぐりがたくさん落ちていて、殻を割って中身を粉々にしていました。
帰るときにハトにあげていました。


おやつの時間には保育園に戻りましたが、それまでたくさん公園で過ごし、
とても楽しそうにしていました。
お弁当を持って、特別な日となりました。
保育園での生活も残りわずか。
1日1日を楽しんで過ごしてほしいです。


(YMCAかわさき保育園 渡辺)