2023年4月21日金曜日

よろしくね会をしました!

 YMCAかわさき保育 

よろしくねウォークで、お散歩で行く公園をご家族で回ってもらいながら新しいお友だちや保育者との顔合わせを予定していましたが、、、

残念ながら雨のため、保育園でのよろしくね会に変更をして行いました!

各クラスの様子を少しお伝えします♬


うさぎぐみ

自己紹介をしていま頑張っていることを教えてもらいました!

みんなで絵本を見て

みんなの好きな「トントントントンひげじいさん」の手遊びを一緒にしました♬


りすぐみ

自己紹介をして

親子でふれあい遊び♬お父さんお母さんのお膝で嬉しそう!


ひつじぐみ

1人ずつお名前を呼ぶと飛んだりしながらお返事♪

みんなの好きな「かごめかごめ」をお父さんお母さんも一緒に!


きりんぐみ

自己紹介ではお名前を自分で教えてくれる子も!

YMCA体操もみんなで踊りました!


ぞうぐみ

毎日シール貼っているこひつじノートをお父さんお母さんにも見てもらいました!

入園式で歌った「どろんことたいよう」をお披露目!



各クラス、短い時間ではありましたが、新しいお友だちや保育者、仲間たちと顔を合わせ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

雨の中でしたが、ご参加ありがとうございました!


今年1年もどうぞよろしくお願いいたします!

(かわさき保育園 力石)