2023年5月31日水曜日

5月誕生会

  YMCAかわさき保育(お誕生会のご報告)


5月の誕生会を行いました。

乳児は1名、幼児は4名のお友だちが5月生まれでした。
みんなでお祝いをしました。


幼児クラスの様子
1人ずつインタビュー。
お名前と、ひつじさんには好きな食べ物、きりんさんには好きな遊びを聞きました!

みんなで「はいちーず!」


お楽しみははらぺこあおむしのペープサートをしました。
大型絵本やパネルシアターでは見たことのあるはらぺこあおむしでしたが、初めてのペープサート版はなぜか大笑いで見ていた子どもたちでした。



乳児クラスの様子
みんなに「おめでとう」と言われ少し緊張気味です。

スケッチブックシアターです。

あぐらや正座で集中して聞いています。


5月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます!




(YMCAかわさき保育園 力石・板倉)