2023年5月29日月曜日

これってなあに?

 【YMCAかわさき保育園】こどもの視線のさきには

 日々の保育の中で子どもたちが「うぁ」とした表情をする場面がたくさんあります。先日の幼児クラスでは、小さい頃から何回も見てきた絵本が見慣れた絵ではなく立体的な物で表れました。イメージしたものと違うことに驚きそしてにこりとした表情がありました。


              


     

そして乳児クラスではギターが登場。見たことあるけど「これなに?」そして音と聞きなれたメロディーが流れると「どこから音が?」と目を丸くする姿もありました。子どもたちのたくさんの興味をこれからも一緒に見つけて楽しんでいきたいと思います。

               (YMCAかわさき保育園 佐藤)