2023年5月10日水曜日

礼拝の時間をとおして

 【YMCAかわさき保育園】日常の保育のご報告

 かわさき保育園の幼児クラスでは月に一度、川崎戸手教会の牧師様に来ていただき礼拝の時間をもっています。普段は友だちが側にいると話をしたくなる子どもたちですが礼拝の形に椅子が並べられ、ピアノの音(奏楽)が聴こえてくると心静かな時間となります。


今日のお話は「神さまは皆(子どもたち)一番大事とお話をされているよ。」というものでした。新しく始まった保育園の中で、子どもたち一人ひとりが、神さまに祝福されていることを感じながら日々過ごして欲しいと思います。

                 (YMCAかわさき保育園 佐藤)