2023年7月31日月曜日

6月誕生会

6月の誕生会をおこないました。

乳児4名、幼児7名のお友だちが6月生まれでした。

みんなでお祝いをしました。

乳児の様子

お楽しみ:ペープサート
「三匹の子ぶた」オオカミにドキドキ

みんなから「おめでとう!」と、言われて照れたり喜んだり
カードをもらうと、かっこいいポーズ

お楽しみパートⅡ

手足を使った、歌遊び♪
かなづちトントン~♬  楽しんでいました!

幼児の様子
まずは礼拝から始めます。
静かに目を閉じてお祈り、、、

お誕生日のお友だちに出てきてもらってインタビュー!
カードをもらってにこにこ!

お楽しみは「大きなカブ」の劇をお誕生日のお友だちに協力してもらいました!
カブの種をまいて、、
お友だちを1人ずつ呼んで引っ張って、、
みんな揃って引っ張ると、、、「すぽ~ん!」
カブが抜けました!

みんなで集合写真♪

  6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!


                      (かわさき保育園 担当 飯塚・力石 )