2023年7月31日月曜日

待ちにまったサッカー遊び

 【YMCAかわさき保育園】スポーツ専門学校のリーダーと一緒に(サッカー)

  YMCA保育園ではYMCAスポーツ専門学校の学生リーダー(指導者)の指導のもとサッカー遊びを幼児クラスで行っています。

やった。サッカーだ。

背中から意気込み感じます

試合が始まる前の挨拶、大事

キャンプティシャツを着て一致団結

サッカーの夢かな?

YMCAかわさき保育園の5歳児も参加をしてきました。去年度は実施される前に感染症で行けなったサッカー遊び。期待に胸膨らませている様子が、当日が迫るにつれて目に見えるかのようでした。 グランドに到着するまでに保育園バスにのってちょっとしたドライブでしたが少しでもグランドのようなものが見えると「到着した?」と尋ねるほどでした。

ボールに触れることは勿論、試合が始める前と後の挨拶などスポーツのルールも知り、少し大人になった表情が印象的な一日になりました。

 (YMCAかわさき保育園 佐藤)