2023年9月29日金曜日

8月 誕生日会

  YMCAかわさき保育園 

8月の誕生日会の様子です。

まずは、乳児の様子から、、、

          
        賛美歌「どろんこと太陽」を振りをつけながら元気に歌いました♬

       
        お祈り押しますの声に自然とお祈りのポーズになる子どもたち

          
          お誕生のお友だち紹介。何歳になりましたか~?

             
             お誕生カードを貰ってニッコリ♪
               おめでとう(^▽^)/


        お楽しみは、パネルシアター♪「南の島のハメハメハ大王」




次は、幼児の様子です。

まずは礼拝から。


讃美歌「どろんことたいよう」はみんなも好きな曲で楽しそうに歌ってくれました♪


お休みのお友だちもいて、今日は2人のお友だちに前に出てきてもらいました!

インタビューで名前や何歳になったかと「好きな食べ物」を聞きました!


お楽しみは「南の島のハメハメハ大王」のパネルシアター。


初めて見るからか、じっくり静かに聞いて見ていた子どもたちでした!


後日、お休みだったお友だちもクラスでお祝いしました!

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!






(かわさき保育園 飯塚、力石)