2023年10月18日水曜日

幼児スポーツデー =ぞう組=

  YMCAかわさき保育

9月30日に地域の体育館を借りて
幼児クラスのスポーツデー(運動会)を行いました。

クラスごとに行い、今回はぞう組(5歳児)の様子をご紹介します。


礼拝から始め、讃美歌の「どろんこと太陽」を歌っているときに
自然と手を繋ぎ輪になっていました!
とても楽しそうです♪

司会進行は子どもたちで行いました。

まずはYMCA体操で準備運動です。

中央YMCAのリーダーが来てくれ、普段行っている体育遊びの様子をお披露目。

かけっこ。
名前を呼ばれ、元気に返事!!!

ようい、ドン!!

お茶休憩も忘れずに。


続いて組体操。
ぴたっとキメていました!!

友だちと協力する技も!

最後まで頑張っていました!


最後に2チームに分かれてのリレー対決!
ちょっとドキドキする?

アンカーはタスキを付けて。

白熱する勝負となりました!!

どちらのチームも全力で走りきっていました!

がんばったぞう組のお友だちにプレゼント。
本物の金メダルです!

やったね!

みんなで記念撮影。




普段とは違う場所で行い、普段とは少し様子は変わってきますが
子どもたちの姿を保護者の皆さまと共有することが出来ました。
楽しかった、悔しかった等様々な気持ちを感じることが出来たスポーツデー。
また一つ子どもたちの成長を感じました。


(YMCAかわさき保育園 力石)