2023年10月20日金曜日

幼児スポーツデー =ひつじ組=

  YMCAかわさき保育

9月30日に地域の体育館を借りて
幼児クラスのスポーツデー(運動会)を行いました。

クラスごとに行い、今回はひつじ組(3歳児)の様子をご紹介します。

讃美歌は保育者のギター演奏に合わせて歌いました。

礼拝の後はYMCA体操でウォーミングアップ!
普段からたくさんやっていたので動きもバッチリです。


初めにかけっこ!
ようい、ドン!!の合図で全力疾走!

やった~~!ゴールイン!


「パンパカパーン パイナップル」を踊りました。
パイナップルの衣装でとても可愛いです♪

暑さを忘れて全身で踊っていました!
パンパカパーン!!


中央YMCAのリーダーが来てくれ、体育あそびも楽しみました。
サーキットのコースを自分の力で、時に保護者の方と一緒に行っていました。

グーパージャンプ!!

エンピツコロコロ

閉会式までしっかりと。さすがひつじ組さん!
園長の話もよく聞いていました。


メダルをもらって記念撮影。

普段とは違う環境だったので少し緊張する姿も見られましたが、
次第に普段と同じような姿で楽しんでいました。
保育園での様子を保護者の皆さま共有する時間ともなりました。
幼児クラスになって初めてのスポーツデー。楽しんでいて良かったです。


(YMCAかわさき保育園 原 池田)