2023年10月23日月曜日

幼児スポーツデー =きりん組=

 YMCAかわさき保育

9月30日に地域の体育館を借りて
幼児クラスのスポーツデー(運動会)を行いました。

クラスごとに行い、今回はきりん組(4歳児)の様子をご紹介します。

礼拝をおこなった後はYMCA体操でウォーミングアップ。

続いてパラバルーン。
練習の時よりも広いところだったのできれいに膨らみました!


体育遊びは普段保育園でも行っているプログラム。
中央YMCAからリーダーが来て一緒に楽しみました。

走ったり止まったり、動物に変身したり。

ヘビにも変身!!

お茶休憩も忘れずに。

かけっこ!
ようい、ドン!の合図でスタート!

クラウチングスタート!?

みんな全力で走っていました。

最後にもう一度パラバルーンを行い閉会式。
金メダルをもらって記念撮影です。

普段とは違う環境だったので少し緊張する姿も見られましたが、
次第に普段と同じような姿で楽しんでいました。
保育園での様子を保護者の皆さま共有する時間ともなりました。
去年とは違う姿に成長を感じました。

きりん組のお友だち、とても格好良かったです!!


(YMCAかわさき保育園 渡辺)