2024年6月24日月曜日

野菜の苗を植えました

 

【YMCAかわさき保育園】神さまの恵みに感謝します

先日、幼児クラスで野菜の苗植えを行いました

今年の夏はピーマン、オクラ、ナスの

3種類を植えることにしました!

まずは土を掘っていきます

               
                   
               「どうやればいいの?」

「やってあげるね」

ひつじさんが困っていると、ぞうぐみのお兄さんが

お手伝いをしてくれました



  次は掘った穴の中に
それぞれの野菜の苗を入れていきます

                            

「ぼくもやりたい!」
「みせてみせて~」

次々と子どもたちが集まってきます

                                                            

最後は苗に土をかぶせて完成です

そ~っと、そ~っと
優しくかけてあげる子どもたちです

完成~!!
あとは実がなるのを待つばかりです

              



 これから毎日、子どもたちと野菜の成長を楽しみながら
収穫の時を待ちたいと思います♪




(YMCAかわさき保育園  伊藤)