2024年8月1日木曜日

7月 誕生日会




【YMCAかわさき保育園】7月の誕生会を行いました。


まずは幼児クラスから紹介です。
みんなお誕生日のお友達に注目!

写真と成長記録が載っているかわいいプレゼントを首にかけて「ハイチーズ☆彡」

お次はお楽しみ会。
ペープサートの「くいしんぼうのおばけのこ」をみんなで楽しみました。
冷蔵庫の中身を当てますが、さすが幼児さん。シルエットだけですぐにわかったようでみんなで教えてくれました。

次に乳児さんクラスの紹介です。
礼拝は前奏から始まります。周りが気になりながらもお友達を真似してみたり、耳を澄ませてみたり、始まりの合図です。

礼拝が終わるとお楽しみ会です。
冷蔵庫からいろいろな食べ物が出てきます。シルエットを見た瞬間に「チョコレート!」と大きな声で叫んだり、立ち上がって教えてくれたりしました。
最後のお題は「お誕生日ケーキ」
改めてお友達のお誕生日をみんなでお祝いしました。

暑くなってきましたが、みんな元気いっぱいです。
たくさん遊んで大きくなあれ。
         
               (YMCAかわさき保育園 伊藤 高須)