2024年8月2日金曜日

水遊び楽しんでいます!!

  YMCAかわさき保育 

水遊びの季節となりました!
毎日のように水遊びを楽しんでいます!

今回は乳児さんの様子を少しご紹介します。


水遊び好きな子が多く、濡れてもなんのその!
バシャーンとするのが楽しい!!

足でちゃぷちゃぷ♪

じょうろ使えるかな??

雨どいのコースター!
水がどんどん流れる~~

タライに移し替え。

お水を汲もう。
上手く入るかな?

バシャバシャ
気持ちいいね!!


水の感触や動きを楽しんだり
暑い日の水の気持ちよさを感じたり
それぞれに楽しいことを見つけながら水遊びを楽しんでいます。

氷や寒天など違う感触、違う温度のものも取り入れ、
この季節ならではのことをたくさん楽しんでいきたいと思います。


(YMCAかわさき保育園 渡辺)