2016年9月26日月曜日

近くの公園にて(いろんなクラス)

YMCAかわさき保育園

曇り空でムシムシ暑い日でしたが、子ども達は汗だくになりながら元気に遊びました。
少し広いところでダッシュしている子ども達。
手前の子がよーいドンと言ってスタートしていました(笑)
「何をしているの?」と聞くと、「木を土に植えてるの」。
右の子が枝を木に見立て、左の子がお手伝いしているようでした。
「見て~」と見せてくれたのはあおむし。この季節でもあおむしがいるんですね~。

ここから2人仲よくシリーズ!
こちらは姉弟仲よく!横に並んで一緒に滑っていました。
こちらは仲よく横歩き。途中手をつないだり、とっても仲良し♪
こちらは2人でだんご虫のおうちを見繕っていました。カメラを向けるとピース!

最後に秋の1枚。
すすきを持っているお友だち。蒸し暑いですが、着実に季節は秋にかわってきていますね。

今日も元気に遊んでいました♪

(かわさき保育園 赤塚あかね)