2016年9月23日金曜日

運動会のリハーサル

YMCAかわさき保育園

晴れていれば園外で行う予定だった運動会のリハーサルですが、あいにくの雨のためホールで行いました。

まずは入場から。ぞうぐみさんが先導して各クラスが入場します。
ホールなので窮屈そうですが、きちんと整列できました。
りすぐみさんも並びます。当日は保護者の方と一緒です。
「開会式のことば」
全員でYMCAたいそうをします。ぞうぐみさんの体操を見ることりさん(^O^)
玉入れは幼児さんが2グループにわかれて行います。
最後のお片付け競争までみんな真剣です!
かけっこはうさぎから全クラスが行います。
ことりぐみの子も、自分で駆け抜けて行きました。

当日はうさぎさんは保護者の方と一緒に走ります(広くて見慣れない場所で、固まってしまうお友だちが多いので)。
今日はいつものホールで、しっかり1人で走っていましたよ。

幼児さんは、ホールは狭くて全力で走ると危ないので、ちょっと工夫して走りました。ひつじさんはハイハイ、きりんさんは競歩、ぞうさんはケンケンで。みんなそれでも速い~!
ひつじさんのダンス。
きりんさんのパラバルーン。
ぞうさんの組体操。

他のお友だちの演技もしっかり見ている子どもたち。いろんなことを吸収しています。

あと1週間で運動会本番!当日の姿だけではなく、ぜひお子さんから練習の様子も聞いて、取り組む過程も楽しんでくださいね!!

(かわさき保育園 赤塚あかね)