2017年11月22日水曜日

三ツ池公園に行きました(きりん、ぞう)

YMCかわさき保育園
 きりん組ぞう組で園バスに乗り、三ツ池公園に行きました♪
一足早くきりん組が出発!
公園内の森を探索し、どんぐり探しをしました。




その間にぞう組はお芋ご飯作り!


さつま芋を切り、お米を洗って炊き、おにぎりにして公園に持っていきました。


公園できりん組とぞう組が合流し、遊具があるエリアへ!
ダイナミックな遊具にみんな大興奮で、特にロングすべり台はお友だちと一緒に滑ったり、どうやったら早く滑れるかチャレンジしたりと何回も何回も滑って遊んでいました。





たくさん動いて遊んだところで、お腹が減ってきたのでお弁当タイム♪
お外で食べるお弁当は格段とおいしく、ペロリと頂きました。





その後きりん組は保育園に帰り、ぞう組はジャンボすべり台で少し遊んでから帰りました。

お弁当の準備、ありがとうございました。
(かわさき保育園 小南優子)