2019年5月16日木曜日

5月お誕生日会

YMCAかわさき保育園

今日は、5月生まれのお友だちの誕生会がありました。

まずは乳児さん!!
礼拝の後は、誕生児みんな前に出てお祝いしました。
今月はくまさん、ことりさんの7名でした(2名お休み)

「あ~なたのお名前は?」の質問に元気よく答えてくれました(#^.^#)

みんなに「かわいい~💛」と声援をもらっていたことりさん。

職員からの出し物はペープサート!!みんなじっくり見ていましたよ♪

続いて幼児さん!!
朝から誕生会を楽しみにしていてソワソワ(^^♪
インタビューでは、「好きな食べ物は?」の質問に
「いちご!!」「メロン!!」など答えていました♪
一人目が果物を言うと、果物が続いていたのですが、
思考をこらして、「イチゴミルク!」と答えるおともだちもいました。


今月は6名のお友だち!(^^)!
前に出ると、お友だちから「~くん~!!ちゃ~ん!!」と
声援やおめでとうの拍手をもらい嬉しそうでした!!

職員からの出し物は「月ようびはなにたべる?」の絵本でした。

5月生まれのおともだち誕生日おめでとう!!



                          (かわさき保育園 板倉)