2019年5月15日水曜日

ひつじぐみ英語あそび

YMCAかわさき保育園

火曜日は、4月入園のお友だちにとって初めての英語遊びがありました。

まずは、自己紹介から
うさぎの人形を使って「What's your name? I am ~!!」とやり取りしました。

音楽に合わせて楽しく英語に触れました。
「Hello~ Hello~ Hello~ how are you?」と
英語遊びの後も歌っている子もいましたよ♪♪

絵本を見て物の名前を英語で言ってみたり(^^♪

 
 
最後は英語かるたで盛り上がっていましたよ!!

遊びを通して英語に触れたり、リーダーとの関りを楽しんでいます(#^.^#)




                                                          (かわさき保育園 板倉)