2019年5月14日火曜日

雨の日は。。。

YMCAかわさき保育園

今日は雨がパラパラ降っていたので、室内や園庭で遊びました。

室内でも体をたくさん動かせるように巧技台を使ってサーキットを作りました。
 「今から跳ぶよ~」の笑顔

 走るって楽し~♪♪笑顔が物語っています。

「できたよ。見てた??」

順番にジャ~ンプ!!

ことりさんだって!!のぼるってたのし~💛 

こちらはシール貼りとお絵かきコーナー
どうかな??はがせるかな??

「これ使お~っと」

玩具でも遊んだよ!!
「何作ってるの?」

「お家だよ~🏠」


電車に夢中の子どもたち🚄

幼児さんは園庭やテラスで体を動かしました。
転がしドッジ!!
ぞうさんがきりんさんにルールを教えてあげていましたよ(^^♪

こちらは何か埋まっているらしく、みんなで一生懸命に掘っていました。

 
共同作業でお山作り中。

雨なんて関係なく元気いっぱいの子供たちでした。

(かわさき保育園 板倉)