2019年11月21日木曜日

保育まつり(ぞう)

YMCAかわさき保育園
子どもたちの卒園を祝い、今後の活躍への願いを込めて開催される「川崎市保育まつり」に参加してきました。

行きは歩いて向かいました。
「まだ~?」「もう少しで着く?」と言いながら頑張って歩きました!

保育まつりの前には、年長児作品展を見に行きました。
自分たちの作品を見つけると、「あっ、これぼく、わたしが描いた~」と嬉しそうでした♪

記念に絵の前で☺

他の保育園の作品にも興味深々でした!

その後、保育まつりへ。
歌ったり、踊ったり、、、体を乗り出して楽しむ姿もありました♬

帰りは、市バスに乗って帰ってきました。
「バスの中は他のお客さんもいるから静かにしようね」のお約束を守って乗っていて、バスから降りた途端、いつもよりも大きな声でおしゃべりが始まったぞうさんでした(笑)

様々な公共機関を利用したり、たくさんの人の集まる場所に行く機会も増えているぞうさん。
その都度、お約束やマナーも確認しつつ、色々な行事に楽しく参加していけたらと思います!


(かわさき保育園 大田原)