2020年6月12日金曜日

ZOOM朝の会&花の日②

YMCAかわさき保育

今日は、乳児クラス朝の会の予定でしたが、きりんぐみも参加して一緒に朝の会をしました!

長くお休みしているお友だちも参加してくれて「〇〇ちゃんだ~!!」ととても嬉しそうでした!

絵本を見た後、みんなでYMCA体操をしました!
きりんぐみのお兄さん、お姉さんに囲まれドキドキしながらも、乳児さんも真似っこして踊っていました!
最後はみんなで「ばいば~い」と大きな声で終わりました!

その後、近くのお花屋さんへ花の日のお花を届けに行きました。
「ありがとう」と渡してくれました♫

「このつぼみから黄色いお花が咲くんだよ」と教えてもらったり、お花屋さんのたくさんの色のお花を見て「かわいいね」と笑顔の子どもたちでした☺

ZOOMの会は来週も行う予定です!
お時間の合う方はぜひご参加ください!

(かわさき保育園 大田原)