2020年10月12日月曜日

英語あそび(りす)

  YMCAかわさき保育


初めての英語遊びをオンラインでやりました!

りすさんは2つのグループに分かれて行いました。

画面の前に座ってドキドキ!

「ハロー」と声を掛けられるとちょっとドキドキしながらも「ハロー」と返したり

自分のお名前が呼ばれると「はーい!」とお返事して自分の名札を見せていました!


歌に合わせて英語を真似して言ったり、動きを真似っこしたり


「BIG!」で大きく大きく手を広げたり♪

果物の名前を英語で教わった後には「これなんだ?」の果物クイズもしました。
「バナ~ナ!」と発音も教えてもらいながら答えていました!

バイバイの歌を歌って終わった後も画面に近づいて名残惜しそうなりすさんでした!

りすさんは、初めての英語遊び。
オンラインでの英語遊びでしたが、椅子に座ってじっと画面を見て話を聞いたり、英語を先生の声を聴いて真似っこしたりと短い時間でしたがとても楽しそうな子どもたちでした!

給食にみかんが出ると「あっ!英語でやったね!」「オ~レンジって言うんだよね」と早速覚えていたりすさんです♫

(かわさき保育園 大田原)