2020年10月5日月曜日

親子デー(うさぎ)



 YMCAかわさき保育

先日のうさぎ組親子デーの様子です。

うさぎ組は新入園児のお子さんも多く、
今回初めてお会いする保護者の方々もいましたので、自己紹介をしました。




その後、親子で手遊びやふれあい遊びをしました♪
いつも保育士と行っているふれあい遊びですが、
今日はお母さん、お父さんと一緒にできて
いつも以上に楽しそうな子どもたちでした!




その後は園庭、室内に分かれ
いつも保育園で遊んでいる玩具や巧技台、砂場などで遊びました♪

みんな大好き砂遊び

巧技台も段差を上り下りしたり、ジャンプできるようになってきたうさぎさん♪

どうやったら電車がつながるかな?

今年度は懇談会や交流でサマーなどの中止で、
保護者同士や保育者とのコミュニケーションの場が少なくなってしまいましたが、
今回の親子デーで久しぶりにゆっくりとお話ができる機会がもてたと思います。

また、引き続き例年とは違う状況でもできる事を考えながら
保護者の皆様と共に子どもたちの成長を見守っていけたらと思います。

お忙しい中ご参加ありがとうございました。

(かわさき保育園 小南優子)