2020年10月2日金曜日

体育あそび(りす)

 YMCAかわさき保育

先日、初めての体育あそびがありました!

りすさんは2つのグループに分かれて、リーダーと一緒に体を動かして楽しみました!


まずはパピコリーダーとご挨拶!

ちょっとドキドキしている様子の子や、真剣にリーダーを見てお話を聞いている子もいました。


まずはコーンの回りをみんなで走って

ストップ!

片足立ちなど止まった時にリーダーのポーズを真似っこ!


リーダーのトンネルをくぐったり


床に座って足を開いてストレッチ

とっても柔らかい!


自分の足を電話にして「もしも~し」

床にうつ伏せになってアンパンマンに変身!


次はサーキット!

リーダーの説明をよーく見て聞いているりすさん!

ジャンプ台やトンネル、マットの上はおいもになってごろごろ!

縄の上はカニさんになったりしながらそーっと歩いていました!

どれも楽しそうなりすさんでした!


初めての体育あそび。

緊張した様子もありましたが、どんどん笑顔になって楽しんでいたりすさん☺

また来月もみんなで楽しく体を動かして参加したいと思います♫


(かわさき保育園 大田原)