2020年11月25日水曜日

ひつじ・きりん お弁当の日

 YMCAかわさき保育

先日のお弁当の日に3歳児ひつじ組と4歳児きりん組で南河原公園に行きました。

リュックを背負って出発!!




南河原公園は広く、魅力的な遊具も多くありますが、
今回は木々に囲まれた場所(通称:森)で遊びました。


大きな切り株!
登ってみたり、突いてみたり、色々と試しながら遊んでいました。

地域の方々が太極拳をしていて、興味津々の子どもたち。
ゆったりとした癒しの音楽につられ、たくさんの子が見学していました!

大きな石は自然の遊具!
みんなで登って楽しんでいました。

木の棒に落ち葉をたくさん突き刺しています。
「シュラスコできたよ~」


たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当!!
シートを広げ準備万端!!
「いただきます!」



天候も穏やかで、あきの自然に触れながらたくさん遊ぶことができました。

お忙しい中お弁当の準備ありがとうございました。

南河原公園は普段の保育でも行くことのある公園なので、また行く日が楽しみです。


(かわさき保育園 渡辺)