2021年10月13日水曜日

いもほり

  YMCAかわさき保育

ぞう組(5歳児)とひつじ組(4歳児)で
バスに乗ってお芋ほりに行きました。
バスの中でも「はやくいもほりしたいな~」
と声があがっていました。
とても楽しみにしていました!!

農園に着き、まずはみんなであいさつ。
そして、説明を聞きました。


早速芋ほり開始!!

たくさんとれるかな??

とれた!!

どのサツマイモも立派でした!!
「もっとあるかな?」と更に掘り、
畑内をくまなく探していました。


保育園に帰ってからはお弁当を食べました。

お弁当を見せ合いながらおいしそうに食べていました!!



お芋のお土産も持って帰り、大満足の一日でした。

(YMCAかわさき保育園 渡辺)