2021年10月12日火曜日

親子デー~うさぎ~

 YMCAかわさき保育



10月2日にうさぎぐみの親子デーがありました!

うさぎぐみは いつもあそんでいるお部屋で親子で過ごしました。



赤ちゃんをおんぶして

お母さんごっこをしたり

                




おしゃれをしてお出かけごっこをしたり
                       



大きなすべりだいで滑ったり




ままごとコーナーでは

「おいしいご飯ができましたよ~」

お母さんにご飯を作ってあげるすがたも見られました(^^)


 


最後はみんなで集まって

「だるまさんが」の絵本と

「どんないろがすき?」のスケッチブックシアターをみました。

いつも保育園で歌っている手遊びも

みんなとっても上手に歌っていました♪




いつも保育園で歌っている手遊びも

みんなとっても上手に歌っていました♪






毎日過ごしているお部屋でも、普段とちょっぴり違う雰囲気に

固まってしまう子の姿もありましたが

ほかのお友達がたのしそうにあそぶ姿に

次第に緊張がほぐれて笑顔が見られていました(^^)

これからの成長も楽しみですね!

親子デーへのご参加、ありがとうございました。

                     (保育士 伊藤)