2021年10月12日火曜日

親子デー~りす~ミニスポーツデー

   YMCAかわさき保育

りす組親子ミニスポーツデーを行いました。

最初に朝の会を行いました。

ギッタンバッコン!!シーソーです。

手をつないで丸くなって「どんぐりころころ」の歌に合わせて歩きます。

続いてはかけっこ
名前を呼ばれたら「よーいどん」

お父さんお母さんの所まで走ります。

満面の笑みでゴーーーール

               続いてはリトミック!!
ピアノの音に合わせて動物の真似をしています。
大きいカエル
            
ライオン「ガオー」

好きなものに変身してと言うと、仮面ライダー、プリキュア、シンカリオンなどになっていました。

続いては親子でチャレンジ走👣
ジャンプ台に登ってジャンプをした後は平均台!!!
バランスをとって前に進みます。
がんばれー



最後は手をし車でゴールです!!


日に日に動きが大きくなり、出来る事が増えてきた子どもたち。
これからが楽しみですね。

親子ミニスポーツデーご参加いただきありがとうございました。
(かわさき保育園 板倉)