2021年12月23日木曜日

人権週間

 YMCAかわさき保育

12月4日~12月10日は人権週間でした。
横浜YMCAでも人権週間として人権について学ぶ時を持ちました。

「インターネットにおける人権侵害」
「外国につながる人々に対する差別・偏見」
「感染症に関連する人権への配慮」等、
様々な視点からの人権についての講義を聞きました。




また、職員が集まり研修での学びや感想、気をつけていきたい事等を話し、
意見を共有し合いました。


自分では普通だと思ってしている事でも、差別につながってしまうこともある事を学び、
より一層言葉や行動に配慮しながら保育、
生活をしていきたいと再確認する時間となりました。


(YMCAかわさき保育園 岸、渡辺)