2022年6月17日金曜日

花の日

  YMCAかわさき保育園

花の日礼拝を行いました。
花も人も神様から与えられ、守られ、愛されて育ってきたことを感謝する日。
ご家庭に協力いただき、花を持ちより、園内はきれいな花であふれました。


お花に触れたり、匂いをかいだりしました。
きれいだね!

ことり組(0歳児)も興味津々!!


幼児組は礼拝を行いました。

いつも礼拝をしてくださる牧師先生に感謝の気持ちを込めて
メッセージカードと各クラスから花を渡しました。


礼拝後は近隣の方々にカードと花を渡しに行きました。
ひつじ組(3歳児)はマンションの管理をしてくださっている方々に。
「いつもありがとう」

きりん組(4歳児)は隣のコンビニに。
「いつもありがとう!!」
帰りによって帰るという子も多くいる様で
感謝の気持ちをより伝えていました。


ぞう組(5歳児)は交番に。
「いつもまもってくれてありがとう!」

渡した後は警察官の皆さんに色々と話を聞きました。
「ろうやはあるの?」「どうしてけいさつになったの?」
「これ(腰に下げている物)なに?」
などなどたくさんの質問に答えていただきました。



様々な方々に見守られ、支えられながら日々過ごしている事を
再度感じることの出来た日となりました。
感謝の気持ちをお花に込めて渡すことができ良かったです!!


近隣の方も保育園も笑顔が絶えない一日となりました。


(YMCAかわさき保育園 飯塚)