2022年6月28日火曜日

きりんぐみ バスに乗って初めての公園へ行きました!

 YMCAかわさき保育園

お弁当の日、きりん組(4歳児)は
初めての少し遠い公園へ保育園バスに乗って遊びに行きました!


公園の中の看板を見つけるたびに「何て書いてあるの?」と興味津々だったきりんさん。
ハチに注意の張り紙はみんなよく見て、「刺されないように!」とよーく聞いていました!

田んぼの中に何か発見!
おたまじゃくし、あめんぼ、カエルに出会って落ちないぎりぎりのところで観察していました!



たか~く伸びた草を発見!保育者とどっちが高いか見比べ中!
「はっぱの方が大きい!抜かされてるよー!!」


「お腹空いた~」「早くお弁当が食べたいー!」
頑張って山道を登って広場を探して歩いていくと、、、
分かれ道を発見。
行きたい方を選んで分かれて進んでみました!

広場発見!「お弁当だー!!」
楽しみにしていたお弁当にみんなにっこり♪

お弁当のあとは、、
鬼ごっこをしたり
虫取り網でちょうちょやバッタを捕まえて観察したり
切り株の上でポーズを決めてジャンプ!
などたくさん楽しみました!

普段はあまり触れる機会の少ないたくさんの自然のなかでのびのびと走ったり、発見したり、宝物を見つけたり、、、とても楽しんだきりんさん。
山道も「疲れた~もう歩けない~」と言いつつもしっかり歩いていました!
また広い自然の中でたくさんの草花や虫、生き物と触れ合いに遊びにいきたいと思います♪



(YMCAかわさき保育園 大田原)