2022年6月30日木曜日

6月お誕生会

 YMCAかわさき保育園

6月生まれのお友だちの誕生会を行いました!
乳児幼児それぞれの様子をご紹介します♫

~乳児の様子~

みんなが大好きな讃美歌『すんばらしき主イェスの愛は』と
『生まれる前から』を歌ってスタート!
手を叩いたり腕を大きく広げながら歌ってくれます♫
みんな元気いっぱい!!


お誕生日を迎えた子をはじめ、みんながすくすく大きくなりますようにとお祈り。
保育者の姿を見てりす組が真似っこ。りす組の姿を見てうさぎ組も真似っこ。
ことり組も「何をしているのかなあ?」と興味津々で参加していました😊


お誕生日のお友だちを前のステージに呼んでお祝い!
冠にドキドキなみんな♡


お祝いのカードのプレゼントをもらってハイチーズ✌
すてきな笑顔でした~!😊


最後はお楽しみの大型絵本。
         大好きなはらぺこあおむしに釘付けなみんな…         
チョウチョになるシーンでジャンプするのもお決まりです♡笑


~幼児の様子~

礼拝では”この花のように”、”うまれるまえから”の讃美歌を歌いました!


お誕生日のお友だちが紹介されました♪。
6月のお誕生日のお友だちは9名でした!

雲走さんから誕生日カードをもらいました(*^^*)
中には緊張したり照れてしまう子も!

今日誕生日のお友だちもいます、、!
またひとつおおきくなったね!(^^)!

お誕生日会を楽しみしていたこどもたち!
にこにこです^^

お誕生児にインタビュー!
好きな食べ物や誕生日にどんなケーキを食べたかな聞くと教えてくれました!

「ぼくはカレーライスがすき!」

☆みんなで決めポーズで記念写真☆

お楽しみ会ではパネルシアターの「ヤダっとちゃん」
やだやだっていいのかなと子どもたちに問いかけながらのお話でしたが、大盛り上がり!
誕生日会が終わっても歌を口ずさんでいました♫

みんなでお友だちのお誕生日をお祝いできて嬉しいね♥


すてきないちねんになりますように❕

YMCAかわさき保育園(白井、平川)