2022年7月8日金曜日

お誕生日会メニュー

YMCAかわさき保育園


お誕生日会メニューで
多文化にちなんで皮なしシューマイを作りました!

グリンピースは食べやすいようにミキサーにかけて
生地に混ぜ込み


形を作っていきます。


片栗粉を振って


15分ほど蒸していきます!

美味しそうですね♪


片栗粉をかけることにより
断面に弾力が付きます!



そして、一口でパクっと



気づいたらあと一個だ、、


おいしすぎて黙々と食べている子もいました(^^)


 子どもたちがおいしく食べている姿を見て
とてもうれしく思います。

一品、多国籍の料理を取り入れるだけで
普段の給食と違い、身近に文化に触れられることができました。

これからも多様な文化に子どもたちが日常的触れられていけるよう
給食にとりいれていきたいと思います。

(YMCAかわさき保育園 野本)