2022年7月15日金曜日

プール始まりました。


7月に入り、保育園にもプールが出ました。
プール開きの日には子どもたちとプールでの約束事を確認しました。

ぞう組(5歳児)やきりん組(4歳児)は
月に1度YMCAのプールに行っているので、良く分かっているようでした。
ひつじ組(3歳児)もよく聞いてくれていました。

この日はあいにくの天気だったため、プールは後日に…。


そして明くる日、
楽しみにしていた保育園のプールに!!

ひつじ組さん。
みんなでバシャバシャ!

とても楽しんでいました!!

きりん組はよりダイナミックに!!

フラフープも通れるよ!!

ぞう組になると潜ったり泳いだりする子が多くいました。



これから夏本番になり、プール遊びが更に気持ちよく、楽しくなってきます。
水の楽しさだけでなく、危険性についても子どもたちと考えていき、
安全に気を付けながらプールを楽しんでいきたいと思います。


(YMCAかわさき保育園 渡辺)