2022年7月19日火曜日

ひつじぐみサッカー遊び

  YMCAかわさき保育園


ひつじ組は6月28日に初めてのサッカー遊びに参加しました!

前日からサッカー遊びを楽しみにしていたひつじさん

バスに乗ってかもめパークに出発!



バスから見える高いビルや工場に興味津々のこどもたち♬
隣に座るお友だちとの会話も盛り上がっていました(*^^*)


かもめパークに到着!

3グループに分かれてサッカープログラム開始!
まずはリーダーの自己紹介。初めての場所や会う人に緊張しているひつじさん、、

何が始まるのかな~

準備運動もかねてリーダーと鬼ごっこ!

サッカーボールを見るとテンションが上がるこどもたち☆

ぼくサッカーできるよ!
「ボールの蹴り方が上手!」と褒められたね☺

次はボール鬼ごっこ!
サッカーボールを持ったリーダーを追いかけてボールをとります!
たくさんボールをとっていたこどもたち♪

暑かったのでしっかり水分補給!

最後はサッカー試合
二つのチームに分かれて行いました!

大きなビブスが可愛かったです♪

ボールを上手に蹴ってゴール!
試合は2対2で引き分けでした☆

”ひつじさんが初めて全員揃った集合写真”

帰りのバスはみんな疲れて眠っていましたzZ


初めてのサッカー遊び楽しかったね!
次はいつかな?

YMCAかわさき保育園(平川)